ボギ蔵日記

アラフォー薬剤師の何気ない日常の出来事と、自分の薬学の勉強の記録

クレジットカード

クレジットカードからのnanacoチャージでポイントをGETするために楽天カードを作ったのに、なぜかnanacoチャージでポイントがつかなくなりました。

 

せめて楽天edyでコンビニでの税金の支払いができればいいのですが、それはできないらしい…

 

そうなるとまた新しくnanacoチャージでポイントがつくクレジットカードを作らないといけない。

候補としてはYahooカードかリクルートカードかセブンカード。

 

YahooカードはいうまでもなくTポイントの使い道がかなり幅広くあり、還元率は1%。 

次にリクルートカードはチャージしたときにポイント還元率が1番高い1.2%ですが、Pontaポイントはローソンをあまり利用しない自分には使い道に困る。たまに行く旅行でいっきにじゃらんで使うぐらいかな。
でも、旅行で1回に使うホテル代を考えるとすぐ、payできるかも…

次にセブンカードはチャージしたときにつくポイント1番還元が低いが、貯まったnanacoポイントをまた税金の支払いにまわすことができるという利点が。

 

のちのちnanacoチャージでポイントがつかなくなる可能性はあるけど、使い道が限られているけど、今のところ1番候補はやっぱり還元率の高いリクルートカードかな…

たまに行く旅行でポイント使い切るだろうし、年1回以上ホテル使ってるし!

 

そこで困るのは今持っている他のクレジットカード。

楽天カード解約してもいいけど、最近Amazonより楽天のほうが欲しい商品が安いことが多いので、楽天を利用する機会が多いので楽天カードを解約するか迷う。

楽天モバイルも結構安いので後々タブレットのみ楽天モバイルにしてもいいかな…

他のカードも今使っている携帯会社のクレジットカードなので解約できず。

もう1枚は地元のショッピモールのクレジットカードでよく5%offのイベントがあるので解約できず。

 どんどんクレジットカードが増えてくる(泣)

年会費はかかっていないけど、こんなにクレジットカードをもつと引き落としの日もバラバラで管理が大変になる。

 ネットではカードをたくさんもつと借金と同じで住宅ローンなどが組みにくくなると書いてあるものも…

 

でもnanacoチャージでのポイント還元はあきらめられないので、来年の税金の振込用紙がくる前にクレジットカードを決めて申し込みしないとな!

入会特典は常にあるが、次期で特典の金額が何千円か違う。

リクルートカードの入会特典の金額が高いときをなるべく見逃さないようにしよう。