ボギ蔵日記

アラフォー薬剤師の何気ない日常の出来事と、自分の薬学の勉強の記録

ビリヤード

大学時代に友達とはまってキューまで買ったしまったビリヤード。
地元に帰ると周りにビリヤードをする人がいないので全然していなかったが、ふとキューケースを見るとカビだらけに…

嫁は子供を連れて実家に帰っている。
そうだビリヤードに行こう。
飼い犬に夜ご飯をあげ、薬もあげていざビリヤード場へ。
今住んでいる町は田舎すぎて町にビリヤード場がないので、30分かけて隣町へ。


ビリヤード台が3台あり、一人で練習していると途中から店員さんが相手してくれました。
・・・全然入らない。
昔はマスワリできてたのに。

マスワリナインボールでブレイクして1番から9番まで全てとりきること。

2時間して集中力もなくなってきたのでビリヤード終了。
まったり店員さんと話をしていると、毎月定例会(そのビリヤード場内での定期的に行なわれているゲーム)をしてるのでよかったら遊びに来てくださいと誘われました。
こんなに下手なのによろしいのでしょうかと思いながら、是非参加させてくださいと返答。

昔はビリヤード場も多かったのに、最近はダーツ人気でビリヤードをする人がだいぶ減り、ビリヤード場もだいぶ少なくなった中、ビリヤードができる貴重な場所。
是非また来たい。
店員さんにお礼を言い、店を後に。

せっかく隣町まできたので、帰りに温泉に寄って帰ろうと突然思いつく。
隣町は温泉が多いが、この遅い時間にあいている温泉となると限られてくる。
携帯で今の時間でもあいてる温泉を検索し、ビリヤード場から近い温泉へ…

温泉に着くと、番頭に人もおらず、自販機で入浴券を購入し、入り口に置いていある箱にここに入浴券を入れてくださいと書いてある。
平和だな。
無人温泉初体験。
中に入ると温泉は思っていたよりもせまく、サウナもない。
でも、時間が遅いので他に誰も入っている人がおらず貸切状態に。
入浴料も安く、何よりもシャンプーとボディソープが完備されているということが突然思いたってよる人には何よりありがたい。
そんな人あんまりいないかもしれないが…

体があったまり、また30分かけて帰らないといけないので、頭をしっかり乾かし帰宅。
月1回でもこういう時間があればいいな♪

次、ビリヤード場の定例会があるとき嫁に実家に帰ってもいいよと言ってみよう。
たまには家事を休みなさいと言いながら、裏では自分の休息を。