ボギ蔵日記

アラフォー薬剤師の何気ない日常の出来事と、自分の薬学の勉強の記録

福岡 アンパンマンミュージアム

インターネットで下調べをして、ゴールデンウィークに福岡アンパンマンミュージアムへ。

 人がものすごく多いことを覚悟し色々下調べ。

 

駐車場は千円で打ちきりになる、パークジャパン中洲中島町駐車場に停めることに!

 

アンパンマンミュージアムが10時オープンなので、9時ぐらいに駐車場に着くよう家を出発。

 

駐車場の高さ制限が、行ってみないとわからなかったけど、ワゴン車でも全然大丈夫でした。

 

駐車場からは徒歩5分ぐらい。

信号を1つ渡るだけで行けます。

 

着くとすでにすでにオープンまちの列ができていました。

 

入場待ちをしているとアンパンマンの着ぐるみ…アンパンマンがあらわれました。

 

入場料金はクレジットカードが使えたのでクレカ払いにしました。

 

入場してSLマンの乗車予約をしてから中をプラプラしていると、すぐ乗車時間に。

 

腕にスタンプを押され5階のエレベーターから屋外に出て乗車し、乗車後はまたエレベーターで中に。

 CMでは室内を走ってた気がしたけど晴れてたからまぁいいか( ´∀`)

 

中に入るとちょうどいいタイミングでアンパンマンのショーがありました。
ショーは見える範囲が広いので場所取りなどせず普通に見れました。

 

ショーを見てプラプラして写真をとったりしているといつのまにか12時にΣ(・□・;)

 

SLマンを見るときと同じ要領で一時外出し、外で昼食を。

リバレインのそばにある一蘭でラーメンを食べることにしました。

 

ラーメンを食べた後再入場したら、結構な入場待ちがいたけど再入場は別に入場できるので大丈夫♫

中にはいると朝より人が多くなっていました。

 

再入場してアンパンマンパン工場でパンを買うことに。

ここでも少し並びました。

 

なんだかんだで気づいたら15時に。

帰るときはもう入場する人もほとんどいませんでした。

 

午前中で見終わるかなと思っていたけど、駐車場の1000円打ち切りが役に立ちました🎶