ボギ蔵日記

アラフォー薬剤師の何気ない日常の出来事と、自分の薬学の勉強の記録

GARMIN Approach S60

以前YUPITERUのゴルフナビのNobNaviを使っていましたが、ラウンド中にいちいちポケットから取り出して見るのが面倒になり、だんだん使わなくなってしまいました。

 

先日、仲のいい後輩とゴルフを回っていると腕時計式のゴルフナビを使っていました。

 

ゴルフナビのメーカーはGARMIN

 

よくロードバイクとかのサイクルコンピューターなどに使われているメーカーです。

 

腕時計ならいちいちポケットから取り出さなくてもすぐ見れるからこれならと思い、後輩とゴルフを回った後日インターネットでポチり。

 

 

画面を触るのが気になるので保護フィルムも購入。

 

 

以前のゴルフナビとは違ってBluetoothで携帯と連動し、LINEや電話などの着信がわかるのが非常に便利です。

 

以前はポケットに携帯を入れていたけど、カートに携帯をおいたままで着信に気づけます。

 

届いてすぐに開封し腕に装着して見ると、Approach S60の軽いこと軽いこと♪( ´▽`)

 

これならスイングの邪魔にもなりません。

 

使うのが待ちどうしくなり、すぐに友達とゴルフを回る約束を。

 

当日、カートに乗るとなんとカートにゴルフナビが付いてました~_~;

 

カートのゴルフナビはイーグルビジョンというメーカーでした。

 

とりあえず自分のApproach S60でゴルフ場検索。

 

GPSでの検索は若干時間がかかりました。

 

Approach S60にはスコアを記録する機能もついています♪

グリーンまで行くと自動でスコア入力画面に!

 

回ったゴルフ場はカートは乗り入れ不可だったので、持参のゴルナビにメリットが。

 

さらにApproach S60には高低差情報も表示してくれます。

 

まだまだいろんな使い方があるのだろうけど、初めて使用した感想はかなりいい感じでした。

 

あとはゴルフナビに見合う実力がついてくるといいなε-(´∀`; )